MENU

TEL:06-6417-2441

カタログ・技術資料

Examplesトランス問題解決事例

 >  トランス問題解決事例  >  1324 三相8kVA 200/230V変圧器の短納期対応

カテゴリー:規格・海外製品・昇圧・絶縁・乾式トランス・ケース入り・キャスター付き

1324 三相8kVA 200/230V変圧器の短納期対応

  • 画像
  • 画像
  • 画像

お問合せ内容

海外から輸入した食品製造加工機器を取り扱っています。
制御にはデリケートな調整が必要です。
電圧変動に対応しなければならないため、電圧調整用の変圧器を発注します。
製品納入期限が迫っているため、短納期対応をお願いします。

提案

このお客様では、海外からの食品製造機械の輸入販売・施工を行っておられます。
食品機械といっても幅が広く、製菓・製パン製造加工関連では、各種ミキサー・オーブン・生地成形機など、多岐に亘る機種を取り扱っておられます。
これらで使う機械の制御を電気回路で担っているので、繊細な調整が必要です。
定格電圧を230Vに合せるための変圧器をお願いします。
詳しくお聴きすると、インバーター制御をしているため、高調波成分が発生しているのがわかりました。
トランスにデルタ結線を取り入れ、制御系に与える影響を少なくすることを提案しました。
また、電圧変動にも対応する必要が有り、突入電流を抑制した変圧器としました。

製品仕様

 

事例番号 1324
冷却方式 乾式自冷
相数 三相
容量 8kVA
周波数 50/60Hz
耐熱クラス H
1次電圧 200V デルタ結線
2次電圧 230V  20.1A デルタ結線
形状 屋内ケース 外形図:PBT-C キャスター付
規格 JEC-2200 JEM-1310
その他仕様  
FILE No. 01-1477

お客様のお言葉

納期対応してくださって機械装置の納入に間に合いました。
3Dプリンターでの実績もあると分かったので、安心して任せられると判断しました。
制御回路(機構)も安定して問題なく稼動しています。
変圧器の導入により、不具合が無くなりました。

検索結果へもどる